寝言遣いによる日々の寝言
アニメ猫物語(白)其一

気がつけばあと僅かで第三話が放送されますが、今更のように第一話の感想でも書こうかと思います。

いや、本当に今回も演出の数々が素晴らしかったです。
以下、いつもの様に今後の展開のネタバレも含む感想となります。


続きを読む
【2013/07/21 00:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今月中に一本とはなんだったのか

またまたお久しぶりです。
気がつけば刀語の再放送も終了し、物語セカンドシーズンも放映開始、戦場ヶ原ひたぎの誕生日も過ぎてしまった。

いや、本当に時間は作らないとどんどん過ぎて行くもんだなあ、と実感しています。

本当に何をやってるんだかという感じですが、一応ガハラさんの誕生日SSは製作中です。
はたして出来上がるのは誕生日から何日後になるのやら。

物語セカンドシーズンの感想もそのうち書きたいと思います。
【2013/07/10 06:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
特撮博物館
DSC_0031.jpg

本日、現代美術館で行われている特撮博物館に行って参りました。
私は生憎と「特撮ヲタク」と呼べるほどに特撮に対する知識は深くありませんが、それでも好きなモノは好きなので前々から行ってみたかったのですが、どうにも機を逃し続けていたのですが、この度ようやく行って来ました。

大雨警報が出ていたので、少し様子見したため行ったのは午後3時からになったのですが、後悔。

3時間程度じゃ全然足りない!

実際に撮影で使われた模型や、その設計図を始めとした資料などの素晴らしい展示品の数々に目を奪われ、それを解説してくれる音声ガイド(別料金)の興味深い話などに耳を傾けているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

目玉の一つである「巨神兵 東京に現る」ですが、本編の映像の見応えも見事でしたが、その後に会ったコーナーで見たメイキング映像がまた面白いのなんの。
見ていて息を呑んだシーンがどのように作られているのか、製作者の知恵と技術が見てれて、しかもそれを本当に楽しそうに現実のものにしていく姿は、未熟なクリエイターの端くれとして刺激的で楽しかったです。

時間がなかったので後半は駆け足になってしまい、音声ガイドも全てを聞くことはできなかったのですが、とても充実した時間を過ごせました。出来れば、もう一度くらい行って今度はゆっくりと見て回りたいです。

特撮に少しでも興味が有る方は一度見に行ってみてはいかがでしょう?

画像は会場にあったガチャで当てたミニフィギュアです。
【2012/08/18 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
TGS2010
こないだの日曜日に東京ゲームショウに行ってまいりました。
自分はかなり出不精なのでこの手のイベントには中々行かないのですが、今回は学校の行事も込みなので、行かないというわけにも行かず、また良い機会だったのでワクワク気分で行ってまいりました。

いやはや、なれないせいもあってか熱気が凄いですね。
人ごみが元々苦手なのも在るのですが、人の多さに圧倒され、行く所行く所で人にぶつかってしまう始末。
結局、ゲームに触れることは出来ないままでした。(汗

いや、しかし場所の雰囲気。新作ゲームのデモプレイ画面。初めて生で見るコスプレイヤーの方々。トークショーなどどれも楽しめましたし、良い経験でした。

やはりこういう場をもっと楽しむには場数を踏むべきなのかな、何て思い、今後こうゆう場所にもう少し積極的に出て行こうと思う今日この頃でした。
【2010/09/21 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
刀語第9話「王刀・鋸」
西尾維新さんお気に入りの汽口慚愧がついに映像化!
アニメオリジナル要素と映像のお遊びも満載!

そんな今月の刀語でした。
以下いつも通り今後展開含めネタバレありです。
続きを読む
【2010/09/14 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する