寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
更新停滞中

うーん、最近全然更新してない。

日記だけでも書くべきネタはいくらでもあるはずなんですがね。

暦物語、刀語の再放送、悲痛伝
女神転生Ⅳ、仮面ライダーバトライド・ウォー

その他にも色々と買ったり、見たり、行ったりしてるんですけどね。

決して創作意欲が無くなったわけではないので、書きたいネタだけは相変わらず貯めこんでいく一方になっていますが、今月中に最低1本はまた更新できるようにします。

では、今回はコレで。

ちぇりお!
【2013/06/10 23:58】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近楽しいことが多すぎる

最近、楽しいことが多すぎます。

先日(というには時間が大分経ちましたが)感想を書かせていただいた「憑物語」を始め、その時に一緒に買った「偽物語アニメコンプリートガイドブック」、めだかボックスの外伝小説「グッドルーザー球磨川」、30年の時を超えて復活したメタルヒーロー「宇宙刑事ギャバン-TheMovi-」「宇宙刑事ギャバン-TheNovel-」、そして現在ウェブ漫画でも連載中の「サイボーグ009ConclusionGOD'SWAR」を大幅改変した劇場版。

他にもついに購入したPS3や今期のアニメなどなど。

盛り沢山です。
楽しいことが盛り沢山です。

大変嬉しいことですが、お金と時間が大変なことになってしまっています。
まあ嬉しい悲鳴というか贅沢な悩みですけどね。

それだけ色々とあったのに寝言を更新できず、情けない限りです。
小説の方も色々と書きたいネタはあるので、時間を作って少しずつ公開できるよう努力します。
【2012/10/28 21:56】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊戯三昧

ここ最近、というか7月に出た世界樹の迷宮Ⅳを皮切りに、欲しいゲームが立て続けに出ています。

世界樹の迷宮Ⅳ、ライダージェネレーション2、デビルサマナーソウルハッカーズ、ロストヒーローズ。

今までこんなに立て続けに出たことはありません。

どうにかライダージェネレーション2はクリアしたのですが世界樹の迷宮Ⅳをクリアする前にソウルハッカーズが発売されてしまい、その1週間後にはロストヒーローズが発売。

やる時間があるのかかなり難しいですが、どれも楽しみにしていた作品なので全て購入してプレイする予定です。
あまりそっちにかまけて仕事や執筆活動が疎かにならないようには気をつけたいです。
【2012/09/02 20:41】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
フツパラ更新

久しぶりにフツゴウパラレルを更新しました。

一体何時ぶりなのかは考えたくないですね。(汗
いつか言ったせめて1ヶ月に1回更新はどこへやら。
【2012/06/25 22:13】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京おもちゃショー

先日の土曜日、東京ビッグサイトで行われていた「東京おもちゃショー」に行って来ました。
玩具業界の一大イベントらしく、新商品などの展示が行われたりする、イベントだそうです。こういうところにたまに出向いて、刺激を受ければ、新しいアイディアでも出てくるかなあ、などと思いながら行って来ました。

会場はやはりというか親子連れがほとんど。家族でみなさん楽しんでいるようでした。
子どもがどういったものに興味をもつかが気になるところだったので、到着が遅れてしまって人が居ないんじゃないか心配でしたが大丈夫でした。
結構子どもが楽しむものって表現の方法を変えれば大人も夢中になるものが多いんですよね。なので、子どもが集まっている玩具の何が楽しいのかを観察するのは良い勉強になります。

驚きなのがおもちゃ大賞で受賞した作品です。キャラクター部門はやはりというか仮面ライダーが強かったみたいですが、他の部門を見てみると野球盤など、昔からある玩具が結構多かったという点です。人間が楽しいと思うものは、案外昔からそれ程変わっていないのかもしれませんね。

その後色々と見て回りましたが、男の子女の子共通で興味をもつものは動かせるもの変形するものが多かったように感じました。やはり「自分の手で変えられる」というのが楽しいようです。
他にも色々と興味深い点がありましたが、全部書いてると長くなってしまうのでこのへんで切り上げます。


最後に、イベントステージでヒーローショーをやっていたので、ついつい見てしまいました。
一体何十年ぶりだろ?
【2012/06/19 06:52】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

