寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
燃え尽きるほどヒート
ジョジョの奇妙な冒険を購入しました。そしてとりあえず、一周目はクリアしました。
操作に慣れないうちはかなりつらかったですが、慣れてくれば自分なりのコンボを決めたり、ポージングを決めたりジョジョを満喫できます。

で、まだ次の作品が仕上がってません。
なんだか、文章が上手く出てこず、同じところを書いては消して書いては消しての繰り返し。
今しばしお待ちください

メールフォーム返信

>リリカルなSSを求めて来てみたんですが…戯言SSが面白すぎです
よ!?ナイスデスよ!!

という訳でこれからもがんばってください


ようこそ、いらっしゃいました。
生憎、リリカルSSは一つしかおいてありませんが、戯言SSを楽しんでいただけたようで良かったです。
リリカルの方は今後書いてみたい話はA’sのグレアム視点ですね。あちら側の心情というのも一度書いてみたいので。
あとは、戯言布教活動の一つとしてクロスとか? まあ、こっちは実際に書くかは謎ですけど。
更新が遅いですが、よければまたお越しください。

【2006/10/27 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪引きました。
うー、鼻がグズグズする。
皆さんも風邪を引かないよう気をつけてください。

さて、一週間に一つはSSを書き上げようと思っていたのですが、どうにも無理っぽいです。
これは風邪云々ではなく、単純に私の執筆が遅いのが原因です。
現在、メガテン三話を執筆中なのでもうしばしお待ちを。

メールフォーム返信

>やべえ、滅茶苦茶おもしれえ・・・。戯言の小説読みました。腹抱えて笑いました。長編のプロローグ見たときスゲ、面白そうっておもいました・・。出夢くん登場しませんか?リクエストです。それではそろそろ、楽しませて頂きました。ありがとうございます。

ありがとうございますw 過大な評価でなんだかちょっと照れくさいですね。
出夢くんもちゃんと登場しますのでご安心を。いずれヒトクイの没ルート、病院ルートを長編でやる予定なので、その時に活躍するはずです。もちろん、彼の妹理澄ちゃんも登場します。

【2006/10/20 19:44】 | メールフォーム返信 | トラックバック(0) | コメント(0)
私は仮面ライダーが好きです
いきなり何言ってんだ、こいつは? とか思われそうですが、たまにブログらしく個人的趣味の寝言でもと思いまして。
まあ、本当に寝言だと思って聞き流してください。

とにかく、私は仮面ライダーが好きなんですよ。
と、言っても私が良く見ていたのは初期の頃、まだ自分が生まれる前にやっていた、俗に言う「昭和ライダー」なんですけどね。
リアルタイムで見たのはブラックくらいですかね。こないだ久しぶりに見たらキックのCGで目が痛くなりました。(苦笑

そんな「平成ライダー」はあまり見たことの無い私ですが、現在やっているカブトは比較的見る回数が多いです。
そこで気になったんですけど……最近のライダーは特訓ってしないんですか?
昔は勝てない敵が出てきたときに、その対策として妙ちくりんな特訓の末に新しい必殺技を会得するなどして敵を倒していました。
しかし、こないだ見たらなんだかどこからともなくパワーアップアイテムが出てきてパワーアップして倒していました。
まあ、子供に玩具を買わせるのには実に効率的な手段ではあるとは思いますが、なんか物足りない気もします。
せめてそのパワーアップアイテムを使いこなすために特訓するとかのイベントがあっても良いのではないかと。

まあ、そんな感性自体が古くて、現在は努力するよりもスマートな勝ち方のほうが好まれているのかもしれませんけどね。
悪意は無いつもりなのですが、もし不愉快になってしまった方がいたら、申し訳ありません。

フツゴウパラレル
《策師》子荻ちゃん大フィーバーの回です。
頭の悪い人間が頭の良さそうな会話を書くのって本当に大変ですね。(爆
今回は出来る限り「萌え」を強調して書いてみました。結果的に成功したかどうかは微妙なところですが。
子荻女史が料理を作れるというのはその足掻きによるオリジナル設定です。あとウサギりんごも。
さて、今後どうなるかは書いている本人にも分かりません。なにせこの作品プロローグに書いたように、本気でプロットも何も無しで書いていますので。
そんな問題点ありまくりの作品ですが、今後トモ、ヨロシク
【2006/10/15 15:08】 | アトガキ | トラックバック(0) | コメント(0)
今回は日記だけの更新
次の作品はまだもう少しだけ時間がかかりそうです。
予定としては次に更新するのは戯言SSです。
長編の続きと、出来たら短編も更新したいな。

今回リンクを追加させて頂きました。
どこもうちと違って素晴らしいサイトなので是非とも足を運んでみてください。

それにしても、北川戦線さまにリンクしてもらったら急激にカウンタが回り始めたなw
大御所の力を思い知りましたw
【2006/10/09 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
またしても
角川スニーカー長編大賞への投稿を断念。
書いていて方向性を見失うというのはかなり致命的です。もっと精進しなければなりません。色々と。

さて、9/29に手元に戯言コンプリートBOXが届きました。
思っていたのより立派だったのでびっくりです。
付いていたおまけも顔がにやけてしまうくらい素敵でしたよ、個人的には。
萌紫堂……フツパラに出してみたい(ヲイ
そういえば今月には「零崎軋識の人間ノック」が発売される予定だそうです。
金欠で苦しいですがもちろん買います。
書下ろしとかあるのかな~、とちょっと期待。
重圧かもしれませんがこれからも西尾維新先生の作品が楽しみです。

異訳・女神転生
ようやく第二話。
今回でようやく吉祥寺の少年たちが登場です。
彼らの名前はデフォルトが無いので、あだ名という形であの名前にしました。いささか安直と言うか無理があるきもしますが、どうかご勘弁。
もう一人、ハッカーズの主人公もソウルに対してスピリットとなっています。こちらも安直ですね。(汗
初っ端からゾウチョウテンがいるのは仕様です。ある程度強力なのを仲間にしておかないと後々のパワーバランスがきついので。

セイハイトラブル
以前、戯言シリーズ布教活動を目的として作った、クロスオーバー作品。
しかし、出来上がってみれば戯言シリーズを知っている人にしかわからない作品と相成ってしまいました。
出来そのものは割と気に入っているんですが、目的を考えれば失敗と言えます。
某所で行われていた「サーヴァント化計画」に送ったものです。
現在そちらのサイトが無くなってしまった様なので、乗っけて見ました。
最初は本格的に書き直そうかと思いましたが、時間もないし、本当に長編にしてしまうと無理があちらこちで生じるので、この形での公開となりました。

【2006/10/05 11:21】 | アトガキ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

