寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぐはっ
タイムオーバー!
これより友人と初詣に出かけてきます!

連載作品を上げるといっておきながら間に合わず申し訳ありません。
こんなダメダメ管理人のサイトですが、来年もよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を……。

【2006/12/31 18:13】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も残すところ今日のみ
今日で今年も終わりですねえ。
何だってそんな日にようやくクリスマスSSを上げているのか。

今年一年を振り返っての反省は、やはり去年の反省が全く活かせていないことですね。
活かせた年なんて今まで一度だってありませんが。

そして、後わずかな時間の間に連載を書き上げることが出来るか自分!
燃え尽きるほどヒイィィト! 最後まであがいてやるっ。

【2006/12/31 09:57】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
メリークリスマス
本当は戯言とメガテン系の二つのクリスマスSSを更新するつもりだったんですが、思いのほかメガテンが時間が掛かりそうなので、まずは先に出来上がっていた戯言SSを更新しました。
メガテンのほうはクリスマスを過ぎるかもしれませんが、出来れば更新したいと思います。
後年内に連載のほうも更新できるよう頑張ります。


【2006/12/25 21:20】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス・イヴ!
いかがお過ごしでしょう?
私は例年通り、家族と過ごしています。
そのことに、もはや寂しいとかそういう感覚は無くなってしまいました。
あるいは初めから無かったのか……。


メールフォーム返信

>見捨てないから頑張れよ~
ううぅ~、ありがとうございます(涙
クリスマスSSを載せる予定なので今しばしお待ちを。


【2006/12/24 20:49】 | メールフォーム返信 | トラックバック(0) | コメント(0)
イマジン
女神転生オンラインゲーム、IMAGINのクローズβに応募したところ、運良く当選しました。
普段運の悪い私には珍しい幸運です。

すぐさまログインしてゲームをダウンロード。インストールを開始する間わくわくしながら待ちます。
そして、インストールも完了し、いざ起動。アップデートも終わり、いざゲーム開始!

エラーが発生しました。

なんてこったい!?
いや、待て。事前にそういうことがあるという情報は聞いていた。ここは慌てず騒がずサポートページを見てみよう。
幸い、すぐに対処方法が書いてある場所を発見。それに従い問題を解決していきます。
そして再びゲーム起動。

再びエラーが発生しました。

…………。

その後、何度か色々と試してみたけど結果は変わらず。現在は挫折して放置しています。
これは「それよりも早く執筆しろ」という暗示なのでしょうか。

で、その肝心の執筆のほうですが……さっぱり進んでません。
ごめんなさい。ごめんなさい。
今月中にはかならず仕上げますのでもうしばらくお待ちください。見捨てないで下さい(泣き
【2006/12/13 23:02】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
蕩れー
化物語(下)ようやくゲットしました。
何でこの人のキャラクターはこうも活き活きとしていて、蕩れなんでしょう。
ボケとツッコミも冴え渡り、ここまで日常会話が暴走していて愉快なモノはそうそうありません。

話の内容としては、人間の心の弱い部分暗い部分というのが中核にあるわけですが、このシリーズは読了後の後味が爽快なので、それほど引き摺らずに済みます。それは西尾維新作品全般に言えることかも知れませんが。

それとこの物語の主人公は西尾作品には珍しくストレートに優しくて良い人です。
戯言のいーちゃんと言い、きみぼくの様刻と言い、確かに優しくて言い人ではあるのですが、それゆえの冷酷さや残酷さ非情さが目立っています。
ソレに対しラギ子ちゃんは、そりゃあ確かにその優しさと人の良さゆえに、結果的に傷つけることもありますが、そんなに酷い奴だという印象は受けません。
まあ、他にもモテモテという共通点は持っていますが。あと鈍感。

とにかく非常に楽しめました。
来年から12ヶ月連続刊行される刀語シリーズも懐具合に怯えながら、楽しみにしています。
【2006/12/07 18:45】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
見つからない(涙
化物語(下)が見つかりません。(涙
いくつも本屋を回っているのですが未だ見つからず、中にはそもそも講談社BOX自体を置いていない店も……。
やはり、講談社BOOK倶楽部で予約するべきでしたと、今更のように後悔。
後悔先に立たず。
後の祭り。
明日もまた数件回ってみますか。まあ、同じ場所を見るだけになるかもしれませんけど。
あると、良いなあー。
【2006/12/04 22:38】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

