寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仮面ライダーカブト ファイナル
本日、ついに仮面ライダーカブト最終回。
うん、まあそれなりに綺麗にまとまっていて良かったんではないかと。なにより私好みのハッピーエンドだったし。
しかし、考えてみたら平成ライダーと呼ばれるものの中で最終回を見たのはこれだけなんだよなあ。それを考えるとなんだかんだでそれなりに楽しんでいたと言うことなんでしょう。

さて、その最終回を記念して、友人が買ったカブトのゲームをやりました。
ほんの暇つぶし程度のつもりだったんですが、その再現力の高さやシステムにびっくり。他のキャラクターモノのゲームに見習って欲しいくらいの素晴らしい出来でした。
ちなみに私はもっぱらライダーではなく、ワームのほうを使ってました。
「下等な人間風情がっ」
とか言いながら。
でも、脱皮前にさなぎの状態でやれてしまうこともしばしば。w
ライダーを使う際はいかに華麗に必殺技を決めるかを考え努力すのが楽しいです。相手に背を向けて必殺技を放ったときは泣けました(泣)

今度の仮面ライダーはなんでも電車だそうです。
ん? ライダーなの?
【2007/01/21 21:45】 | 寝言 | トラックバック(1) | コメント(0)
ようやく、本日『Fate/Zero』が届きました。
まだ読んではいないんですが、とても楽しみです。

しかし、一つ問題もあるんですよね。
未読の本が溜まりに溜まっている。
現在手元にありながら読んでいないのは以下のもの。

しずるさんと無言の姫君たち
ゼロの使い魔(1)
ホーンテッド!(1)
マジカル・シティ・ナイト
神種
デモンズサマナー(1)
陰陽師
 付喪神ノ巻
 鳳凰ノ巻
 生成り姫
ラヴクラフト全集(4~6)
死神とチョコレートパフェ
戒書封殺記(2)
キノの旅(Ⅲ~Ⅶ)

そしてフェイト/ゼロ

なんだこれ?
明らかに自分の処理能力を超えてないか?
睡眠時間をかなり削らないと、逆に増えていきそうだ。
【2007/01/19 22:30】 | 本に関する寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のSS更新
久しぶりって言うか、今年初めてですね。本当に執筆が遅いったらありゃあしない。
ようやく事件っぽいことがおきましたが、さてさてどうなることやら。

話は変わりますが、最近になって『パンプキンシザーズ』という漫画を読み始めました。
前々から興味はあったのですが、古本屋で見つけたのを契機に一気に買い揃えてしまいました。
いやー、良いですね。「保身無き零距離射撃」。
この言葉だけでもそそられる物があります。
連載のほうが月刊なので、そう頻繁には出ないのが残念なような、財政的には一安心なような、複雑な気持ちです(苦笑
ちょっと今気に成ることは伍長の年齢。もしかしたら見た目どおりの年齢じゃないと言うことも、……。ほら、『トライガン』のウルフウッドみたいに。

さて、今後も執筆が月刊にならないように頑張ります。
【2007/01/16 18:02】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
きゃはきゃは
刀語第一話「絶刀・鉋」読了。
って、言っても実は前回の日記を書いた翌日に発見。その日のうちに読み終えてはいたんですけどね。
日記を書く暇が無かったもので(汗

さすがに「戯言」や「化物語」ほどに強烈なキャラ印象はありませんが、十分に個性的なキャラが出てくるのはさすがは西尾作品と言ったところでしょうか。
内容も《時代劇》ではなく、《時代活劇》と言うのも納得です。僅か一字の違いですが意味合い的な違いとしては結構大きいですね。
何はともあれまずは第一話。続刊が待ち遠しいです。

それにしてもこれはアレですか? 最後のキャラ紹介と言い、エピローグで書かれていたオチと言い、12巻全部で終わったときには格闘ゲームが出来たりとかするのでしょうか?
【2007/01/15 23:13】 | 刀語 | トラックバック(0) | コメント(0)
刀語が見つからない(涙
何件も本屋を巡ってみたものも、結局見つからず。
奈須きのこさんの「DDD」は見つけたのに……何故に無い?
発売延期か? と言う嫌な予感も走りましたが、どうやらその心配な無い様子。出ている場所では出ているとか。
あー、早く読みたい。また明日も本屋めぐりだなあー。

そして延期と言えば、フツパラの続き。
一体いつになったら書き上げるつもりだ自分は(汗
半分くらいは仕上がっているから後もう少し! って何度か言ってる気もするけど、今度こそ!!

【2007/01/09 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
明けましておめでとうございます

初詣行ってまいりました。元地元のお不動さんなのですが、割と大きくて有名なところなので今年も例年通り凄い人です。
まずはいつもどおりお賽銭に五円玉を投擲。なんかこれも毎年恒例の軽い身体能力検査になっています。

そして今年はその敷地内の山にある、八十八のお地蔵様を巡ってきました。
話には聞いてはいたのですが、今まで一度も巡ったことの無い私の希望で友人たちと行ってみたのですが……明かりを持たずに山の中に入るもんじゃないですね(爆
幸いに一緒に居た友人の一人が常連さんだったようで暗がりの中でもさほど迷う事無くすべての地蔵様を参拝することが出来ました。
もしその友人が居てくれなかったら確実に迷っていたよ。実際後ろのほうに居た見ず知らずのもう一組の人たちは迷っていたようでした。果たして彼らは無事に下山することが出来たのでしょうか?

結局友人たちとはそのままカラオケへ。最初の一時間はどうにか持ったのですが、その後は眠ってしまいました。
どうせレパートリーが少ない私は歌えるものも限られてますけどね(苦笑

車を出してくれた友人に送られて家に帰ってきてからは、ちょっと休憩した後に初日の出を拝みに行きました。
幸いにも晴れ渡っていたので視界も良好でちゃんと拝むことが出来ました。日の出もさることながら、その反対側にあう富士山を初めとした山々が、日の光で徐々に見え始める様も中々壮観です。
まあ、これらは別になんら特別なことではなく、毎日のように行われている事なのだろうなあと、思うと人間の認識力のちっぽけさを感じたりなんだり……。
新年早々の寝言と聞き流してください。

さて、本当ならば寝言と一緒に小説も更新できたら素敵なのですが、やっぱり無理です。
一度でいいから書き溜めしておくというような余裕をもてないものか。

まあ、相変わらずのこんな感じで更新の遅いサイトですが、

寝言遣いマール、
今年モ、ヨロシク。

【2007/01/01 07:19】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

