寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりだよ、全員集合!

いや、さすがに全員は無理でしたけどね。

昨日、中学の同窓会に行ってきました。
1クラスではなく1学年全員を対象とした大規模な同窓会。この集まりの名前をそのときつけたのですが、多数決の結果校章にちなんだ名前となりました。まあ、それはいいとして。

集まった人数はなんと90人以上!
これは結構集まりが良いのではないでしょうか? 正直びっくりでしたよ。行った私が言うのもなんですけどね。

懐かしい顔、忘れた顔、そもそも在学中ですら知らなかった顔など色々な人たちと出会いました。
変わった人も居れば変わらない人もいます。私はどちらかと言えば前者だったようですね。結構影の薄い人間だったはずなんですけど、やっぱり嬉しいものです、憶えてもらえていると言うのは。

普段、あまり人に付き合うことのない私ですが(流されることはとても多いんですけどね)今回ばかりは二次会にも出させてもらいました。
二次会参加者も80人を超え、席が足りなり、立って飲み食いする人や通路にあふれ出す始末。
今でも良く遊んでいるソラさんやもう一人の友人とは席が離れてしまいましたが、そのお陰で普段話せない人と話せたので結果的には良かったのかもしれません。

私は三次会には出席せずに、二次会で帰らせていただきましたがとても楽しかったですよ。本来人が多いところを苦手とする性質なんですが、そんな私も珍しく。

発案計画してくれた幹事さんには本当に感謝です。
昔の記憶は曖昧で想い出は色あせても、そうした日々があったのは紛れも無い事なんだなあとかしみじみ思いました。とか、なんとか言っちゃったりなんかして。

また、こんな集まりがあることを楽しみにしてます。
え? 他人任せですって? 私はそういう人間ですから(死
【2007/07/22 21:15】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
思い出はおっくせんまん

最近、ロックマンの動画やメドレーを聴く機会が多かったので、久しぶりに引っ張り出してやってみました。
多くは友人に上げてしまったので、手元に残っているうちの一本「ロックマン2」にチャレンジ。
ちょうど、切っ掛けになった「エアーマンが倒せない」にも関係があるので早速プレイ。

しかし、当然のことながらすんなり付く筈も無く。まずは正常に起動させるところから闘いとなりました。
あの手この手の懐かしい技を駆使しながら何度も電源を入れなおし、ようやくまともに動き出すまでに10分以上費やすことに。

まずは、切っ掛けになったエアーマンから挑戦。一回目のプレイではエアーマンに辿りつく前にゲームオーバー。
空中ステージは常に足元注意。そして頭上にも注意しないと叩き落されるのはもはや定番。
歌詞のようにあきらめずにエアーマンまでなんとか到達。いざ尋常に勝負!!
…………。
割とあっさり撃破。竜巻はやはり、避けられずにニ、三度食らいましたが強引にバスターを当て続けてたら防御力は低いので倒せました。

続いては同じく歌に登場したウッドマン。順当に行くならエアーシューターが弱点のクラッシュマンなんでしょうけど、そこは一緒に居たソラさんのご要望と言うことで、突撃。
結果、大苦戦。火を吐くワンちゃんのタイミングがつかめず、ウッドマンも歌のように距離を詰められ、大打撃。
それも倒すと、何故だかご要望のフラッシュマンへ。やっぱり弱点無しで、バスターで撃破。こちらはそれほど苦戦せずにすみました。
その後は、メタル、バブル、ヒート、クラッシュと順当に倒していき、最後に個人的にシリーズ最強のボス、クイックマンを撃破。
そして、ワイリーステージへ。

いやあ、久しぶりにやったけどやっぱり面白いなあ、と思うわけで、現在はロックマン&フォルテに挑戦中。かなり難し楽しいです。

で、元祖シリーズの新作を未だに待っている私は、未だに小説の新作を完成させてないんですね。

何日経っても、何日経っても、新作が書きあがらないよ~♪(汗


メールフォーム返信

>ならばあなたが書いてしまえー(笑)と言ってみる
あと四刀なら最低五つ裂きじゃないの?

あははは……言われてみればその通りorz
「四裂」ではなく「五散」にするべきだったか。

【2007/07/17 21:15】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっげえ、久しぶり


てか、いい加減この空きはどうよって気もする。
本当に申し訳ないです。久しぶりのSSアップ。

今回は前から書いては見たかった刀語のSSです。しかも、当HP初のオリキャラ参戦。ちょーいらねー(ヲイ
いや、でも本当にそう思われそうで怖い。どうもそこが浅くていけません。

次はもう少し速めに仕上げるように……って、毎回言ってますね。(汗
【2007/07/11 19:22】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
悪病、奇病、そして死病
むかし、ある狐さんが言いました。
「強いは弱い。弱いは強い」
解釈はそれぞれですが、今回はそんなお話です。

200707031901000.jpg



そんなわけで、刀語第七話「悪刀・鐚」。
剣士の聖地でついに行われる、姉弟対決。
その結末は読んでのお楽しみに。

……少しはネタバレに気を使おうかなあって思う今日この頃。
しかし、今回はネタバレを気にすると何も書けなくなりそうな、そんなお話でした。いや、本当に何を書こうか?
とりあえず、竹さんの描く人鳥が可愛いー♪ とか?

まあ、妥当にお姉ちゃんについて少し、書くとしたら、「怖いよー、切ないよー」と言ったところでしょうか。久しぶりに味わった西尾節でした。

そして、主役の二人は相変わらず絶好調です。イチャイチャです。
七花は腑抜けになったり、とがめは珍しく優しくなったり、ついに本領を発揮したりと色々ですが、なんやかんやでいちゃラブです。
ちょっと残念かなあ、と思うことがありましたが、これはこれで良いのかもしれません。いろんな意味で。
っていうか、もしかして崩子ちゃんで出来なかったことのリベンジですか? 西尾先生? 竹さんへの挑戦?

つうか、いーちゃんと言い、髪フェチが多いなあ。いや、別にいーちゃんの髪フェチは公式じゃないんだっけ?
二次創作では、随分と広がり浸透している設定だけに錯覚を覚えてしまう。

最後に、
恒例のアトガタリの後ろに描かれたイラストに涙しそうになりました。
先に見るの禁止。ちゃんと本編読んでから見ようね。(何様だ
【2007/07/03 21:25】 | 刀語 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

