寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あけまして、おめでとうございます。
二ヶ月間、更新をしないまま、年が明けてしまいました。
いろいろとダメ人間な年末でしたが、今年こそは心を入れ替えてがんばります。

しかし去年一年を振り返ると、やっぱり最初に頭に浮かぶのは西尾維新先生の「刀語」ですね。

200801012051000.jpg


何となく、全部並べて撮ってみました。
なかなか壮観です。全部をうまく納めるのに苦労しただけに。(をい

それにしても、長かったはずなんですが、あっという間でしたね。お財布もこのシリーズのためにかなり痛手を食いましたが、それ以上に楽しませていただきました。

200801012057000.jpg


一緒に入っていた栞集。
さすがは西尾維新先生。毎度毎度個性的なキャラが出てきました。皆さんそれぞれ思い入れのあるキャラがいるんじゃないでしょうか。
ちなみに、私は一つに絞れと言われたら、三日くらい時間がほしいです。(爆

さて、本当ならもっと細かい感想とかも書くべきなんでしょうが、思いっきり出遅れたなのでほとんど他の方の感想とかぶりそうですし、こんなもんで。

なんだかんだと言われてきた作品でしたが、私は楽しませていただきました。西尾さんらしいクセのある文章とキャラクター、それらが彩る奇抜だけど王道の物語。つくづく、私はこの人の作品が好きなんだな、と強く再認識しました。

もちろん、竹さんのイラストも素晴らしい。一番印象的なのは、炎刀最後のイラストで空に浮かぶ月らしきものと七花に刻まれた、とがめとお揃いの十字傷。
ほんとうに、こういう細かいところの演出が素晴らしいです。

これだけ楽しませていただきましたが、それが終わってしまうと、今年一年、何を楽しみに生きていけばいいのか分らなくなってしまいそうです。(汗
今年もいろいろと出る予定なようなので、それを楽しみにしながら日々を生きていくとしましょうか。

ま、何はともあれ、今年一年、気合いを入れなおして頑張ります!

では最後に、刀語の完結へ対してと、気合いを入れるために一言……


ちぇりおーっっっ!
【2008/01/02 00:09】 | 刀語 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

