寝言遣いによる日々の寝言
寝言遣いはサボリ気味の悪魔使い
最近、ネトゲの「女神転生IMAGIN」をまったくやってません。一周年も迎えて、イベントもどんどん増えているのは知っているのですが、β版からやっていながら、未だにLV20付近でうろうろしています。
IMAGINは現在執筆(停滞)中の異訳にも組み込む予定なのに。

さて、今更ですが「金子一馬画集Ⅲ」の購入報告
本当は曲識より早く買っていたんですが、なぜだか今頃です。

200804131825000.jpg


表紙のほうは、Ⅰのルシファー傘下の悪魔軍団。Ⅱのサタン率いる天使軍団ときて、今回はRPG史上最弱の主人公にして最強のボスと噂される人修羅が悪魔どもをなぎ倒している画です。
屍の山に立つ人修羅の口元に浮かぶ歪みは、戦いへの苦悩か、はたまた歓喜か。

今回の画集でまずほとんどの人が目を惹かれるのは恐らく、オセ・ハレルとフラロウス・ハレルの2柱ではないでしょうか。ゲームではオセとフラロウスの色違い程度しか見えませんが、設定画では天使的なアレンジが加えられていて、カッコイイです。
個人的に興味が惹かれたのは、モライ三姉妹の服が同じものであったと言う点や、ジャアクフロストの愛らしくも凶暴なイラストですかね。
……ああ、それと忘れてはいけないのが、超激レアな勇の帽子の下です。多分、ここでしか見れないんじゃないでしょうか。

ところで、ゴズテンノウの前に居たマネカタが巫女……つまり女性型だって、皆さん知ってました? 私はてっきり男だと思ってた。

付属言文録によると「真・女神転生」シリーズは全部で9部作になる予定らしいです。現在出ているのはifを含めて4作。まだ半分程度のようです。
しかも、最新作であるⅢは序章的なもので、続編が用意されているとか。実に楽しみです。

……ちなみにP4は購入するか未だに未定。
あと、ライドウの続編も待ってます。

メールフォーム返信

異訳・女神転生の続きが楽しみです。メガテンの中では人修羅が一番
好きなので、登場をひそかにお待ちしていますw

停滞していて申し訳ないです。人修羅は主要キャラの一人として登場予定。もちろん、千晶や勇も出てきます。ただ、3の面子は少しばかり登場が遅くはなりますけど。
【2008/04/13 21:47】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
春爛漫。桜満開
すっかり、春ですね!
だいぶ、暖かい日も多くなってきましたね。
この陽気の中、皆さんはいかがお過ごしでしょう?

私はとってもです!

と、まあ、時節の挨拶をしたくなりたくなるくらい春になってきました。
きっと、これからが咲き誇り、草木が芽吹き、気温も暖かくなり、変な人が出てくるんでしょうね。
いや、微笑ましい。グー!

そんなわけで(?)本日は我が家の近所で撮影した写真です。

200803291142000.jpg

200803291144001.jpg

200803291147000.jpg


それほど有名な花見場所ではないのですが、ご覧のとおりかなり絶景です。知る人ぞ、知ると言ったところでしょうか? 花見客の姿もちらほらと。
ちなみに、この公園は散歩道としてもご近所の方に利用されていますが、この時期は散歩も楽しくなります。
【2008/04/01 22:29】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する