寝言遣いによる日々の寝言
あうぅぅ

ごめんなさい。
先月中に3、4本は書き上げるつもりだったのに、この体たらく。

管理人として死んでますね。

さて、そんな死んでる管理人の俺が久しぶりにブログを更新しているのは何も謝罪だけではないのです。いえ、もちろんそれも大事なのですが。

七月はしんどい月だったが、うれしすぎるニュースも多かった。
既に放映が始まっているスレイヤーズの復活もその一つだったわけですが、ここに来て新たに二つうれしい話が舞い込んで着ました。

デビルサマナー葛葉ライドウ2
ついにキターーーーーーーー!!
待ってましたよ、続編を!
舞ってしまいましたよ、情報に!

続編が出ることは物語と設定上分かっていましたが、売れなかったと言う事から頓挫するんじゃないかと心配していただけに、大変うれしい!

色々と言われている不満点もありますが、そしてそれは俺も感じていたことですが、それでもこの作品は好きでした。やはり、作品に対する不満点の多さと好き嫌いは別問題です。むしろ、好きだからこそ、惜しいと感じてしまうそんな作品でした。
そして、今作はそんなユーザーの声を反映させて改良されたシステムの数々。本当にうれしいことじゃないですか!

それに限定版に同封される特典もまたうれしい。
プレミア価格がついて入手困難になったマニアクスの改訂版が付いてくるというじゃありませんか!
ダンテの変わりにボルテクス界に足を踏み入れるライドウ。果たして時代も違う彼が、一体どのようにしてあの世界に入り込むのか、そしてどのような役割を持つのか楽しみでなりません。

もしかしたら、また異訳のストーリーを書き直すことになるのか!?
……うん、良いから早く書け、だよね。


そしてもう一本、うれしいゲーム情報。

ロックマン9
イッッッヤッハアアアアアアアアアア!!
まさに待ちに待った、本当に何年ぶりだ!

小学生の頃、ひたすら夢中になり、毎年クリスマスのプレゼントにせがんだゲーム。
一度も通ることがなかったとはいえ、送り続けたボスキャラ応募!

…………ああ、本当に懐かしい思い出だ。

今回はボスキャラ応募が無いのは残念ですが、それでもこれはうれしかった。
童心に返って、ロックマンやワイリーと戯れたいです。


そんなこんなで、個人的にうれしいゲーム情報が多いこのごろ。
こんなんで執筆大丈夫かって気もしますが、それ以上に卒業が大丈夫なのだろうか?

では、次回の更新のときはきちんと小説も更新できるようがんばります!(何回目だ?

余談ですが、結局P4は買いませんでした。
時間とお金の問題ですが、上二つの情報のおかげで更に遠のきそう。
【2008/08/01 23:19】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する