寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まよいマイマイ其ノ貮
やってくれましたね、アニメスタッフ。
踊ってくれましたね、八九寺P。

あちこちで物議を醸してるOPがついに公開。

しかしまさかあそこまで力が入ってるとはww
続きを読む
【2009/07/27 09:15】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
まよいマイマイ 其ノ壹
恒例のアニメ化物語の感想です。恒例っていってもまだ三回目だけどね。(予告ネタのパクリ)
いや~、書くネタがあるって良いですねえ。

普段書くことが無いって、どんだけつまらない人生送ってるんでしょうね自分は。

気を取り直して、化物語の感想に……行く前に。
最近、検索して他の人が書いている化物語の感想を見てたりします。
やっぱり、ちょっと気になるんですよね。アニメから入った人の感想が。
原作を知っている者とは当然ながら見方や着眼点が違いますし、どういう印象を受けるのかも気になってしまいます。
ニヤニヤしたりオオと呻ったりしながら楽しく見させてもらってます。

では、ニヤニヤも呻りも出てくる保障が無い感想をどうぞ。
続きを読む
【2009/07/19 22:44】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひたぎクラブ其ノ貮
活字には活字の良さがあり、映像には映像の良さが在る。
当たり前の話なのでしょうけど、実際にはなかなか受け入れ難いときもあります。

そう、それは小説などの活字媒体の映像化。

活字による物語と言うのは自分の中で無限のイメージが沸きます。その内容は人それぞれで、それを映像化しようとする試みは、どうしたって万人のイメージ通りにはいかないものです。
結果、非難されたりで良い評価が得られなかったり、原作から入った人とアニメから入った人との間で意見の衝突が起きたりしてしまいます。

しかし!
しかしです!

今回の話はそんな懸念を吹き飛ばしてくれました!
やはり映像には映像の良さが在る! それを教えてくれた回でした。

続きを読む
【2009/07/11 09:04】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
お星様キラキラ
んで、本日は七夕!
そして、ガハラさんの誕生日!
誕生日SSは書けなかった!!

…………さすがに、これを書けるほど物語シリーズのキャラを書ききれる自信がありません。
先日UPした「ひたぎバス」を見直したら、誤字脱字は毎度のこと(それも問題)ですが、手料理を振舞ってもらってないって、振舞ってもらってるじゃん!
化物語下巻のラストで書いてあったじゃん!
味は言わぬが華って言ってたじゃん!!

もうあまりの駄目駄目に泣けてくる。
だけどめげずに懲りずに書き続けます!
もちろん戯言シリーズも刀語も女神転生も書いていきますよ!

そういえば、七夕と言えば当然と言えば当然なのですが旧暦と新暦(別に阿良々木くんのことじゃないですよ?)では実際の時期が大分違うんですよね。
なんでも新暦になってからは旧暦よりも天の川が見れる確率が減ったそうです。
晴れになる確率が減ったのもそうなのですが、なんでも月の光の反射も関係しているとか。
こういう行事は時期を合わせたほうが良いのか、数を合わせたほうが良いのかで言えば、前者なのでしょうけど、ぶっちゃけ今の世の中そこまで気にしている人も少ない事実。
神事などは今でも旧暦で行っているようですが、普通の人はあまりきにしません。っていうか、子供くらいしか天気に一喜一憂しないのかな?
なんだか、それも寂しい話な気もします。

短冊に碌なお願いをしなかった俺が言えることじゃないんですけど。

まあ、でも我々にはまた別のイベントと言う意味合いが生じたわけですし、そちらは素直にお祝いしましょう。
って訳で、前置きは長くなりましたが。

戦場ヶ原ひたぎさんお誕生日おめでとう!
これからも楽しく阿良々木君を虐める貴女を書かせていただきます。
【2009/07/07 21:57】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに書き上げた!

久しぶりのSS更新!
化物語SS「ひたぎバス」を上げました。もしよろしければ目を通してやってください。

さて、それでは昨日書きそびれた、アニメ化物語の感想です。
念のためネタバレ防止のために大丈夫な方だけ続きを読んで下さい。
続きを読む
【2009/07/04 21:26】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝! アニメ化物語放映開始!

というわけで、ついに放映されましたアニメ化物語!
そして、間に合わなかった化物語SS!!

感想などはまた明日書こうと思います。
そのときには執筆中の化物語SSも更新できるかな?

どうやらアニメはTV放映とネット配信で分けられるようですね。
普通に考えれば、つばさキャットがネット配信に回されるんでしょうが、あのOP前を見るともしかしたらもしかするかもしれませんしね。
それともオリジナルと言うことも?
はてさて?

何はともあれ楽しみが増えたし、何より日記を更新するネタが出来ましたww
【2009/07/03 23:34】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

