寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
真・女神転生SJ アントリア制覇

別に更新が滞っていたのはこれのせいじゃないよ?

さて、宣言どおり買ってきた訳ですが、なかなかプレイする時間が持てず、今更のように第一階層アントリアを制覇しました。

ゲーム内容のほうは予想以上――否、期待以上に面白いです。
当初、東京から離れて南極という土地に舞台が移り、話の内容も何だか洋画などで見るような雰囲気が在るなどで、物議が交わされていましたが……。

人類が取るに足りないちっぽけな存在で終末的な雰囲気を持ったストーリー。(まだ序盤だけど)

ゲームオーバー回数既に二桁というやりがいのある難易度。(まだLV一桁の敵しか出てないけど)

これは間違いなく『真・女神転生』の名を冠するにふさわしい作品です。


今後もプレイ日記というわけではないですが、区切りのいい所まで来たら寝言で書いて行こうかと思っております。

今回の作品における画期的なシステムとして、パスワードによる育てた悪魔を他のプレイヤーと交換できるようになっていますので、そっちのほうも今後乗っけていけたらなあ、と思ってます。
とりあえず、今回共にアントリアのボスを打倒してくれた仲魔のパスワードを乗っけてみます。

続きを読む
【2009/10/15 23:14】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンションが……

台風が直撃コースを取っている。テンション上がる。
台風の影響が思ったより少なかった。テンション下がる。
女神転生の新作が発売。テンション上がる。
女神転生の新作を買いにいけなかった。テンション下がる。

はい、そんな訳でちょっと一日中イライラしてました。
くそぉ、発売日に買えなかった屈辱! 買いに行かなかった自分への自己嫌悪!
たとえプレイできなくても、買って手元に置いておきたかった!

今日はずっと脳裏にデモニカスーツの幻影がちらついていましたよ。
明日こそ絶対に買いに行く!

……おお!? 普通の日記もかけるんじゃないか!?
【2009/10/08 21:18】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
更新停滞

化物語の感想を書かなくなったら、またブログの更新がストップしちゃったよ。
どんだけ普段の生活にメリハリが無いんだ俺は。

さて、そんな自分に更新ネタをくれていたアニメ化物語ですが、ネット配信に日程が決まったようです。
10月28日。
この日が待ち遠しくて仕方在りません。

さて、待ち遠しいといえばもう一つ。
いよいよ明日「真・女神転生STRANGE JOURNEY」が発売されます。
と言っても、残念ながら買えるかどうかは分かりませんけど。今こそ貯まったポイントを使うときか。


久しぶりのメールフォーム返信

>化物語DVD観ましたか?
キャラクターコメンタリーがもう最高でしたよ

残念ながらまだです。欲しいんですが、なにぶんカツカツなもので。
初回生産限定みたいですし、レンタルDVDにはさすがに入ってないよなあ。
【2009/10/07 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

