寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
猫物語・白
101030_094022.jpg


前作から待ちに待った、「猫物語・白」ついに発売!
でも考えたら前回からまだ3ヶ月しか経ってないんですよね。それなのにえらい長い間待ったように感じるのは、やはりそれだけ楽しみだったということでしょうか。

そして、その期待は裏切られなかった!
いえ、ある意味裏切られたのかも知れません。
期待していたよりも圧倒的に良い話でした!!

まだ二回しか読んでないけど、もうたまりませんね。
色んな感情が渦巻いて、もうなんというか、ムラムラします。

この物語シリーズは《青春エンタ》を謳っているわけですが、そういう意味では一番「らしい」作品でした。
もう白々しいくらいに白無垢の、青臭い青春のお話です。

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む
【2010/10/30 14:08】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーケー! レッツエヴリバディ!

やったあああああああ!!
ついに囁き続けてきた噂が現実化した!!

ペルソナ2罪、PSPでリメイク決定!!

ペルソナシリーズの中でも根強いファンが残る2作目がついについにのリメイクです!
どうやらアニメーションが追加されたり、罰のシステムを昇華継承したものらしく、前回のリメイクもシステム周りはとても改善されていたので、楽しみです。

とはいえ、不安要素もあるんですよね。
そう、前作のリメイクと言えば、どうにも盛り上がりきれなかった戦闘BGM。自分がオリジナル版をやっていて思い入れがあるというのも在るのですが、どうにもいただけなかった。いえ、学校とかのBGMやOPとかは良かったんで全面否定はしないですが。
果てさて、今回のリメイクではどうなることやら。お気に入りのBGMアレコレはどうなるのか?
なんて、思ってたらどうやらオリジナル版とリメイク版で選択できると言う噂。これは嬉しい。

と言う訳で、最大の懸念事項もなくなって、純粋に楽しみなリメイクとなりました。
【2010/10/28 21:14】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
アニメ刀語第十話「誠刀・銓」

遅くなって申し訳在りません。
何でこんなに遅くなったのかと言えば、相変わらずの怠慢が原因です。はい。

それと一応ご報告として、「猫物語・白」を買いました。
感想はまた後日。
アニメファンブックの購入もまた後日。

それでは以下、感想です。
続きを読む
【2010/10/27 21:12】 | 刀語 | トラックバック(0) | コメント(0)
祭りの後

昨日で無事、学園祭も終了しました。
自分達の出し物も、反省点はあるものも、大きなトラブルもなく無事終了してホッと安心しています。

しかしまあ、一つだけ心残りが。
汚すのを覚悟して、着て行った「いーちゃんTシャツ」。
誰一人気付いてくれなかった……。
うーん、やっぱりマイナーなのか?
それとも着てるのが体格とか色々問題ありの自分だったからか。
なんにせよ、ちょっと寂しかったです。

まあ、何だかんだで総合的に楽しんだんですけどね!
やっぱり、何らかの形で関わってる方が参加してる感が在って良かったです。

それと、どうでも良い追記。
先月の話になるのですが、友人と一緒に化物語の彩色済みフィギュアを買いました。
101001_190023.jpg
当たったのは忍野忍。
なんだか、ここで運を使い果たしたような気もします。

そしてももう一つ、どうでも良くない追記。
どうやら化物語のファンブックが猫物語(白)と同時発売のようです。
お金が足りるか心配ですが、是非とも両方ゲットしたい所。
【2010/10/12 22:02】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
学園祭

今日から通っている専門学校の学園祭が始まりました。
自分は学科の実行委員なので、仕事が在り、あまり回ることは出来ないのですが、それでもやっぱり雰囲気だけでも楽しめるものです。
今まで、ほとんどこういう行事には参加していなかったので直のこと、楽しんでます。元々、お祭り騒ぎというのは好きなので。ただし、自分は騒がず、周りが楽しく騒いでる雰囲気が好きなのですが。

明日でお終いですが、最後まで仕事をやりつつ楽しみたいと思います。
そして、「戯言BOX」についていた「いーちゃんTシャツ」の封をついに切ってしまおうかと、悩んでます。
勿体無いので一度も着ることなく、押入れの奥に大切にしまっていたのですが、この機会にはっちゃけて、いーちゃんファッションで参加しようかな~、なんて寝惚けたことを考えてます。
まあ、その前にサイズが合うかが疑問ですけどね。
【2010/10/10 20:52】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
奈良の国宝コンプリートならず

石を、石を投げないで!?
まあ、ようやく書いた旅行感想のタイトルが下らん駄洒落じゃ投げられても仕方ないけど。
何よりこの更新速度じゃ投げられて当然だけ。

とまあ、とにかく旅行に行ってきました。
一日目は京都見物……のつもりでしたけど、残念というのか、映画村でほとんど過ごしたためあまり観光は出来ず、当然のように戯言舞台巡りなどできよう筈もありませんでした。
前日までは映画村も戦国祭りのようなものをやっていたようで、イベントの中には刀語も含まれていたのですが、残念ながら私たちが行ったのはその次の日。そのためか閑散としたものでした。
まあ、何だかんだで楽しめましたけどね。苦手なお化け屋敷にも入ったし、特撮ヒーローコーナーではテンション鰻登りだったし。

二日目は奈良見学。他の人たちはほとんど宿泊したホテルから近いユニバーサルスタジオジャパンに行っちゃいましたので、ほとんど単独行動の日でした。良いんだ、お陰で好きなものを好きなペースで見れたし。
午前中はいまいちでしたが、午後の奈良公園は充実しました。まずはお馴染みの東大寺大仏殿をさっさと見てから、興福寺の国宝館へ。いやー、どれも見ごたえ在りましたが、やっぱり千手観音と阿修羅は別格でした。その二つが丁度向かい合うような形で配置されているものだから、見学の際は間に挟まれる形になり、ドキドキしてしまいましたよ。もう一つ気になったのは公明な僧の像でした。自分の捻くれた見方のせいかもしれませんが、表情が諦観だったり、憤りだったり、虚しさだったり、そういう感情が読み取れるような表情に見えてしまいまして、何だか感慨深かったです。
その後は春日大社をお参りして、終了。神苑と国宝は残念ながら時間切れで見れませんでした。
しかし、何よりも驚いたのは鹿です。
奴ら、ちゃんと信号待ちするんですね。

三日目は完全な自由行動。
と言う訳で、朝飯を喰ったらすぐさま一人で大阪城へ。
……超つまらなかった。
いえ、周りを歩いてる分には良かったんですが、公園は工事中で丁度、自分が見学した日まで閉鎖。大阪城内部は現代風に博物館っぽくなってしまっており風情も何も在りませんでした。
その後、一度集合場所に行って、場所確認と荷物を置いたら、道頓堀でも行こうかと思ったのですが、結局たまたま合流した友人たちとくっちゃべってました。

とまあ、そんな感じの二泊三日の旅行でした。
普段見れないものが色々見れてそれなりに楽しかったし、学ぶ所もありました。

たまには遠出の旅行もいいかな?
でも、今度どこか行くとしたら、池袋でやってるオリエント展だかに行ってみたい。
【2010/10/06 19:40】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

