寝言遣いによる日々の寝言
今年も残り僅か

今年も残すところ1時間もありませんね。
皆様はどのような一年でしたか? そしてどのように年を越すのでしょうか?

私にとって今年1年は色々と問題が積み重なり、同時に良い勉強ができた年でした。
ただ、反省すべき点としてあげなければならないのは今年はあまり作品を作れなかった点ですね。最後に1作品悪あがきでアップさせては頂きましたが。
来年は上手く就職すればより時間が厳しくはなるでしょうが、まだまだこのサイトは維持していくつもりです。

それでは皆様、今年1年、こんな更新が遅いサイトに足を運んで下さり、まだまだ未熟な作品を読んでくださってありがとうございました。
来年もよろしければお付き合いください。

では良いお年を。
【2011/12/31 23:23】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
恋物語&人間試験

本日はようやく西尾維新本の感想を書かせて頂きます。
一気に二冊分行きます。

まずは最初にコミック版人間試験の感想を書こうと思います。
こちらはすでに既刊のコミカライズということでざっくりとした感想を書きます。

続いて恋物語の感想です。

では、以下いつもどおりのネタバレありの感想?です。
続きを読む
【2011/12/30 23:28】 | 西尾維新 | トラックバック(0) | コメント(0)

今年も残り僅か。
今年に出た作品の感想は今年中に書いてしまいたいと、思いながらも気がつけば結構溜まってしまっていました。
どれから書こうかと悩んだ結果、次のタイトルの感想を今日は書こうと思います。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

「西尾維新のさくひんじゃねえのかよ!?」と突っ込まれそうですけども、こちらは気軽に見返しながら、とは行かないので記憶が色褪せないうちに書いておこうと思います。

楽しみにして居ましたが時間が取れずになかなか見に行く機会がありませんでした。が、今日、ようやくと見てきました。
この興奮が消えぬうちに書かせて頂きます。


続きを読む
【2011/12/30 00:26】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
今月は西尾維新祭

秋葉原研修は無事に終了しました。
家での用事があったので途中で抜けることになってしまいましたが、一人ではまず行かないようなレトロな雰囲気のお店なども行けて色々と勉強になりました。
昨日、危惧していたナンパの件もありませんでしたし。
「いや、本当にあるわけねえだろ」って言われるかもしれませんが、言い出しかねない講師なもので。
いえ、良い講師なんですけどもね。

さておき、本日はコミック版「零崎双識の人間試験」の単行本を買って来ました。
一昨日買った「恋物語」「ジョジョの奇妙な冒険overheaven」とあわせて3つ目の西尾作品。

正直、懐がピンチです。
好きな作品がいっぱい出てくれるのは嬉しいが、その反面財政的に辛いというジレンマが発生してしまっています。

まあ、喜びのほうが大きいんですけどね。

そうそう喜びといえば、どうやら来年から西尾維新の新規連載作品が出るらしいです。
タイトルは「悲鳴伝」
久しぶりになんとも尖った作品になりそうなので、今から楽しみです。

それぞれの感想はまた後日に書かせて頂きます。
それでは、コンゴ トモ ヨロシク
【2011/12/23 22:40】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく一段落

明日から冬休みに入ります。
とは言っても、まだまだ課題やら就活やらが山積みですが、それでも一応の一段落となりました。
出来れば、この間に小説も書きたいものです。

まあとりあえず明日は秋葉原に行ってきます。
遊びに出はなく、課外研修で秋葉原のクリスマス商戦をマーケティング調査する目的です。去年も行ったのですが、良い勉強になったので、今年も参加させて頂きました。

しかし、少し後悔。
本日入手した情報によると、どうやら今年はナンパをさせられることになりそうだとか。
……明日、風邪引こうかなあ。

ま、まあそれはさて置き今年もあと少し!
気を引き締めて過ごそうと思います!
【2011/12/22 22:32】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの面接

今日、久しぶりに就活の面接をしに行って来ました。
今まではほとんど書類審査や就職試験で落とされてきたので、ようやく漕ぎ着けた面接の機会なので、これは頑張らねば! と意気込んでいってきました。

まあ、結果は久しぶりだったのでガチガチに固まってしまって、まともな受け答えができないという体たらく……。
言おうと思っていたことのほとんどが消し飛んで、うろたえながら答えてしまう始末でした。

とはいえ、まだ結果が出たわけではありませんし、いつまでも引きずってはいられません。反省は次に活かしましょう。いや、反省を生かしても未だに、この段階だという説もありますが。

ちょうど、先日メールフォームから感想と共に就活応援のメッセージをいただきましたし、今後も就活、創作双方に気合を入れて頑張っていきたいと思います!

それでは、今年も後一ヶ月ですが、
コンゴトモ ヨロシク
【2011/12/01 22:19】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する