寝言遣いによる日々の寝言
真・女神転生SJプレイ日記?
ようやくライドウ後編を書き上げてUPできたのでこちらも久々に書かせていただきます。っていうか、こまめに書けよって話です。そしていい加減このセルフ突っ込みも見飽きてきた頃です。

さて、前回はアントリア制覇の記事を書きましたが、今現在はボーティーズ、カリーナを越えてデルフアイナスにいます。うん、他に記事も無いんだから書けよな。そして未だにクリアしてませんよ。
一応カリーナのボスを倒したときのメンバーは紙に控えておいたんですが、どっか行っちゃいました。ただ、ドッペルゲンガーが大活躍をしてくれました。殆どのダメージソースは彼の物理反射のお陰です。

いやー、しかし面白いですよ。何度も言うようですが。
ゲーム本編も難易度が高くやり応えがありますし、サブミッションも面白いのが多くてやりこみのしがいがあります。
本当に何度地球を黒く染めたことか。何度同じ場所を行ったり来たりしたことか。
ここ最近の女神転生(派生も含む)シリーズの主人公は何だかんだで特殊な力を持った特別な人間でしたが、今回は人間のちっぽけさが痛感します。人間の作った武装で実を固め、どうにかこうにか乗り切っていく感覚がプレイヤーにもひしひしと伝わる、そんな内容です。

それとよく言われていますがアンソニーは多くのメガテンプレイヤーの分身に違い在りませんよ。依頼を受けたときの無音は引いたんじゃなくて同士を見つけたときの感動の衝撃を表しているんだと思います。
【2010/03/06 23:49】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アニメ刀語第三話「千刀・鎩」 | ホーム | つばさキャット其ノ肆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/103-6ab09b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する