寝言遣いによる日々の寝言
刀語第9話「王刀・鋸」
西尾維新さんお気に入りの汽口慚愧がついに映像化!
アニメオリジナル要素と映像のお遊びも満載!

そんな今月の刀語でした。
以下いつも通り今後展開含めネタバレありです。

まあ、完全にラブコメだったがな!
原作でもそんな感じだったし、楽しかったから良しです。

>今月の対戦相手
言わずもがなの西尾維新さんお気に入りのキャラ。ちゃんと髪が刀のデザインで、なんと光を反射して光っていました。
しかしその秀逸なデザインでありながらも、今回の見せ所はとがめと、なんとまにわにに持って行かれた感がありました。
にしても、最後の「看板娘」はもうちょい朗らかなイメージだったんだけど、まさかあんなキャピキャピ(死語)した言い方だったとは……予想外でした。

>今月のまにわに
今月の目玉の一つといっても過言ではなかったのではないかと思えるパート。
いつもは噛ませ犬なまにわにですが、いや今回も噛ませは噛ませでしたが、それなりに活躍した鴛鴦さん。
その最後は思わずほろりと着てしまいました。ニクイ演出をしてくれる。

>今月の否定姫
今回お姫様はちょっと影が薄め。踊りながら独り言を言っている人になってしまっていますが、割と大事なことを言っていたりします。それは今月のオチであったり、今後のことであったり。
一方右衛門左衛門は先々月あたりから大忙し。そしてやっぱり銃は卑怯でござるよ。

>今月のバカップル
完全にラブコメしてた二人。アニメオリジナル要素で更に磨きがかかっていました。
しかしこの後の結末を知っていると、なんともつらい。このときのとがめの心情とかマジきつい。


さて、来月からついに最終章。
PVも公開されいよいよ佳境へと入ってきた刀語。
今月はその前田準備の息抜き回でしたが、次回から重い話になってきます。

それでは最後に気合をいれつつ、ちぇりおー!
スポンサーサイト
【2010/09/14 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<TGS2010 | ホーム | アニメ刀語第7話『微刀「釵」』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/123-727afd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する