寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
紅玉いづき
最近、まったく更新していないので、たまには本の紹介でもしようかと思います。
まあ、紹介と言っても、実質は雑な感想なんですけど。

今回は第13回電撃小説大賞で《大賞》を受賞した紅玉いづき先生の『人喰い三部作』。
ラノベとしては著名な電撃で《大賞》を受賞した作品なので知っている方も多いのではないかとも思います。

この人の作品を読んだ感想は「綺麗な物語」と「絵本のようなラノベ」でした。
話の構成が綺麗という意味もありますが、それ以上にやはり物語としての内容が、読んでいてとても心に染み入る、そんな物語です。
そう、『人喰い』などと物騒なネーミングが付いていますが、この物語はとても優しさのある物語です。より端的に言えば『愛』の物語、と言っても良いんではないでしょうか。
愛の形は三部作それぞれにより違いますが、そのどれもが非常に強く、ともすれば苛烈で、優しい物語です。

物語の内容そのものについては、触れません。
なにぶん、語呂が少ないので、この物語の素晴らしさを伝えることができそうにないのと、もしもまだ読んでいない方には、ぜひともご自身で読んでもらいたいという、想いもあるからです。
いやまあ、前者の理由が結構大きいんですけどね。(苦笑)

ちなみに、この方はニンテンドーDS専用ソフト「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」のシナリオも手がけているそうです。あいにく、私は未プレイなのですが。

とまあ、久しぶりにブログっぽい事をしてみました。
今後もこんな感じで、本やゲームの紹介などをちょこちょこ書いていこうかなと考えています。




もちろん、小説も書いてますよ?
【2011/03/19 22:53】 | 本に関する寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<めだかボックス | ホーム | 大地震>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/146-eb28edde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

