寝言遣いによる日々の寝言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鬼物語

さて、最近めっきり寒くなって来ましたが、みなさんは健康を崩されていませんか?
私の周りでは結構風邪を引いている人がいるので、みなさんも気をつけて下さい。


さて、本日は放置していた鬼物語の感想を今更ながら書いていこうと思います。

待ちに待った、忍メインとなる、しかも一人目の眷属を作った時の話が見れそうなので読む前から楽しみにしていました。
この物語はなんというか色々と衝撃でした。


八九寺ぃぃぃぃぃぃぃ!!

ウワァァァン! そりゃあフラグは立ってたけど!
それでも、回避したと思ってたのに! ちくしょう……。

という訳で、いきなり暴走してしまいましたが、まさかの八九時消滅の話だとは思いませんでした。
あまりにも衝撃的すぎて、今までの阿良々木くんの変態行動とか、斧乃木ちゃんのまさかのフェチズムとか、メインであるはずの忍の過去話とかもすっ飛んでしまいました。

いえ、まあ色々と伏線もあったような気もするんですけどね。
『怪異殺し』「心渡」の対になる『怪異生かし』「夢渡」の存在なんて、神様になった撫子と決着を付けるときのキーアイテムになりえそうですし、もしかしたら、これで八九寺が復活するかもしれません! 
ええ、諦め悪いですね。

そして、いよいよ本格的に暗躍し始めた忍野扇。
彼女、あるいは彼の正体はいまだに分からない部分もありますが、色々と立ち位置などは少しは見えてきたような気がします。それにしても、なんだか彼女だけ生きている時系列が刊行順で進んでいるような気がします。だとすれば、ここ最近にやたらと多くなってきたメタ発言もその伏線だったのでしょうか?

などと、馬鹿な事を考えながら八九寺消滅というショックから目を逸らしていたりしました。
本当に、今回はそれが全てといっても良いんじゃないかっていうくらい、の衝撃回でした。

だけれども、さすがは西尾維新。 誰も退場させずに済ますわけないか。
と納得してしまったのも事実だったりします。

次回で第二シーズンも終了なわけですが、果たして本当に次回で全部終わるのかな? ってくらいに謎がのこっているのが気になりますが、まあ後一ヶ月ですし、楽しみに待っています。

そういえば、結局廃墟の話とかなかったけど、やらないのかな。
スポンサーサイト
【2011/11/23 20:50】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久しぶりの面接 | ホーム | 気がつけばまもなく2ヶ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/162-f6513dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

