寝言遣いによる日々の寝言
ぜたえ買、くやうよ
刀語第二話「斬刀・鈍」ようやく買えました。
前回のコメントでキャラが弱いと言っていましたが、どうやら私はまだまだ西尾維新という作家を分かってなかったようですね。
まさか、それすらも伏線だとはっ。
今回ツンデレっぷりを発揮したとがめ嬢によって、キャラ付けとしての口癖を得た七花。それでもやっぱり敵のほうがキャラが濃いのはご愛嬌。ってか、ちょい役の真庭白鷺のほうが、というか彼が今回の話で一番キャラが濃かった気がします。w さすがは『まにわに』の一人。
彼の話は一度書いてみたい気もしますが、なんつうかやっぱり面倒そうだとも思わないでもない。
うん、一人称とかにしたら最悪だろうね。

今回の敵は飛天御剣流もびっくりな居合い使いですが、素人考えとしては居合いって一番無手で相手にするには厄介な相手なんじゃないでしょうか?
間合いはつかめない、タイミングも難しい。そして何よりも速い。
まあ、それを破ってこその虚刀流と言ったところですか。

しかし、今回の話でついにとがめに萌えてしまった。
不覚。
【2007/02/02 23:57】 | 刀語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<温泉旅行 | ホーム | ひゅ~、どろろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/24-48d6584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する