寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
巫女×1000ナース!
ナースは居ませんけど。ってか、このゲーム自体やったこと無いんですけど。

それはとにかく、刀語三話「千刀・ツルギ(やっぱり変換できない)」を買って読みました。
今回の事で、自分の周りにある本屋では早くて一日送れ、一番近い駅の本屋で二日遅れであることが判明。つまり発売当日には買えないって事ですね。
……ちくしょう。

さて、内容のほうですが……。
今回はそのタイトル「ツルギ」が示すように(?)、七花の――虚刀流の「刀」としての部分が主題になっているようです。
刀はあくまで道具であり、殺すのはその持ち主の意思。刀はただ、主の意思に従って、野菜も人間も同じように切り刻む。
あるいは、七花の数少ない個性だった「面倒だ」って言うのはここら辺に起因しているのかもしれませんね。刀は自らは何もしないって事で。
果たして、ここから先七花が人となる刀となるかお楽しみです。

さて、次回はついに「ときめき堕剣士」錆白兵の登場。果たして七花は彼にときめいてしまうのか?
そしてまにわには次回も瞬殺されてかませ犬としての地位を確固たるものするのか? 個人的予想ですが、次回も瞬殺されてその次の話とかで逆に持ち主を倒して刀を手に入れるんじゃないかと思う。
何はともあれ、次回も楽しみですね。楽しみですね。楽しみですね。
【2007/03/05 22:21】 | 刀語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ぶらり途中下車の旅(大江戸線編) | ホーム | 久しぶりの小説更新>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/27-d5e5c17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

