寝言遣いによる日々の寝言
私生活でも授業開始
そんなわけで、ちょっと忙しくなってきました。
まあ、だからって更新が遅くなる言い訳にはならないんですけどね。

さて、書いていた電撃小説大賞に出す予定だった、オリジナル作品ですが、どうにか仕上がったものも時間切れ。印刷までしたのに(涙
まあ、その後に赤ペンでチェックしなおしたら、赤くならないページが無かったから、良かったのかもしれませんけど。
書いてて思ったんですが、どうも私は書きなれてないせいか、長編の書き方が下手です。
HPで書いているフツパラはそもそもプロットも何も無いその場の思いつきだけで書いていく話だし、メガテンは話の最後にボスじみた敵を用意した構成だし。
だからと言って、短編の書き方が上手いわけじゃありません。うーん、精進が必要ですね。

さて、大学のほうは授業は相変わらずの変化の無いものなので、特に感想らしい感想は無いのですが、学校のほうにあるメールを久しぶりにチェック。すると半年以上も前に受けた、HP作成の授業での感想が来てました。
おおむね評価は「シンプルすぎる」との事。うん、確かにそうなんだよね。このHPもそうだし。
うーん、どうしよう。もう少し彩を増やしたほうがいいのだろうか。

で、ようやく久しぶりに更新のフツパラです。
どんどん収集が着かなくなってきてます。でもそれがこの作品のコンセプトなわけだから良いのかな?

これからも、しばらくは更新が遅くなりそうです。せめてブログくらいは読んだ本や、見たアニメなどの感想でも乗っけていこうかと思います。

メールフォーム返信
>刀語の七実さん……あなたはどこの赤い請負人ですか?と思わず叫びたくなりました
悪刀で登場する……とありますが今回一番影が薄かった?のはトキメキ侍こと錆白兵ちゃん
まにわにと姉さんに出番を喰われちゃいましたね

ええ、もう最強すぎですよ。あの人の書く最強や天才は本当に世界そのものを敵に回すほどです。
そして、まにわに。間違いなく彼らがこの話の主役ですよね(笑

スポンサーサイト
【2007/04/18 13:58】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<熱き魂 | ホーム | ペダルを踏むタイミングを合わせるんだ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/32-7631a531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する