寝言遣いによる日々の寝言
闇に舞う仮面

いよいよ始まった、個人的に今期アニメで一番気になっていた作品「スカルマン」。
かの石ノ森章太郎先生原作で、仮面ライダーの原作にもなったと言う作品です。
元々の原作のストーリーは恐ろしくダークな内容のようですが、はてさて今回のアニメはどうなることやら。
って、感じで視聴したのですが、やはり第一話ではさわり程度。しかし、それでもこれから中々楽しみな感じです。
どうも、スカルマンは肉体をいじられたっぽい、言うなれば改造人間を殺して回っているようですが、その改造人間、どうやらみんな闇の序章でも出てきたシルバーアクセサリーを所持しているご様子。しかし、本人たちに自分たちが以上であると言う自覚もまた、内容なんですよね。
そして、そのほかにも気になる伏線になりそうな小道具が沢山。劇の「マクベス」もなにやら暗示的。果たして誰が「マクベス」で誰が「マルカム」なのか。
とまあ、語ってみたところで、今回の主人公はスカルマンじゃないんですよね。スカルマンだとしても、視点はスカルマンの影を置くジャーナリストの青年。
果たして、彼はスカルマンの実体に迫ることが出来るのかな。そして、彼自身の役割は一体何なのか。

さっきから謎ばかりですが、それがこの話の核ですからね(苦笑
闇と仮面の奥に秘められた謎が、これからどのように姿を現すのか楽しみです。
【2007/04/29 20:52】 | スカルマン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<運命よりも壮大なテーマ | ホーム | 熱き魂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/34-9725a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する