寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
運命よりも壮大なテーマ
それは愛!

200705092111000.jpg


さてさて、そんなわけでこんな感じで買いました。
刀語第五話「賊刀・鎧」

どこが刀だよっ、なんて突っ込みは既にのーさんきゅー。
そのシルエットは何となくお髭のガンダムに出てきたMSを思い出しますが、能力はその昔ボンボンでやってた「おきらく忍者」の最初の敵を思い出します。うん、我ながら古い上にマイナーなネタだとは思うけどね。

さて、一部のとがめファンが待ちに待った薩摩編。
前回ねーちゃんが動き出しただけでも厄介なのに、更に現れた第三勢力否定姫の存在。
いままで見事なかませ犬を演じてきたまにわに最強にして、唯一かませ犬じゃない真庭鳳凰。だけど、なんだかこういうキャラって最初は凄そうだけど最後があっけ無さそうなのが心配だったり。ほら、何せまにわにだし?(苦笑
そして、校倉必との色んな意味での闘いを経て、人としての情緒を持ち合わせてきた七花による、とんでもないカミングアウト。
本書の予告どおり色々と動きが活発になってまいりました。

次からの展開がいよいよ読めなくなってきました。
まあ、西尾維新先生が読者の予想を毎度毎度裏切ってくれるのは恒例ともいえますけどね。w

そして、今回のメインだと言っても悪くはないんじゃないかと思われる。「とがめ『ちぇりお』真相事件」
うん。とってもとがめの個性が溢れていて素晴らしいと思います(^^)
多分、この先の刀集めの旅の中でも、これ以上に動揺し混乱することはきっとないのでしょう。それはそれでちょっと残念なような気も?



だけど、今回最高の見所って言うか、蕩れ~は、無自覚に嫉妬してとがめに意地悪している七花だと思うが、どうか?
【2007/05/09 21:50】 | 刀語 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<サボりすぎ | ホーム | 闇に舞う仮面>>
コメント

どうもです……今日やっと刀語を買えました~~そしてすぐに読了です。
賊刀の鎧ですが、気のせいか一部『ドリル』になっていませんか?
内容ではとがめM疑惑そしてSになりつつある七花など……
鳳凰さんがまにわにでラスボスになるのかな?出演して死亡していない唯一のまにわにですから……
【2007/05/09 23:29】 URL | 翔鶴 #-[ 編集]

どうも、翔鶴さん。お久しぶりです。
確かに、言われてみれば右の肩甲骨辺りからドリルらしきものが。なんてこったい。まさかこんな奥の手があったなんて!? でも、動力がないから回転端なんでしょうね。
とがめと七花のSMプレイは、本当にこの先どこまで行ってしまうんでしょうか。とがめさんは過酷な環境で生きてきたわけですから、そういう資質が必要だったのかもしれませんね。
【2007/05/11 03:33】 URL | マール #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/35-fffa533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

