寝言遣いによる日々の寝言
思い出はおっくせんまん

最近、ロックマンの動画やメドレーを聴く機会が多かったので、久しぶりに引っ張り出してやってみました。
多くは友人に上げてしまったので、手元に残っているうちの一本「ロックマン2」にチャレンジ。
ちょうど、切っ掛けになった「エアーマンが倒せない」にも関係があるので早速プレイ。

しかし、当然のことながらすんなり付く筈も無く。まずは正常に起動させるところから闘いとなりました。
あの手この手の懐かしい技を駆使しながら何度も電源を入れなおし、ようやくまともに動き出すまでに10分以上費やすことに。

まずは、切っ掛けになったエアーマンから挑戦。一回目のプレイではエアーマンに辿りつく前にゲームオーバー。
空中ステージは常に足元注意。そして頭上にも注意しないと叩き落されるのはもはや定番。
歌詞のようにあきらめずにエアーマンまでなんとか到達。いざ尋常に勝負!!
…………。
割とあっさり撃破。竜巻はやはり、避けられずにニ、三度食らいましたが強引にバスターを当て続けてたら防御力は低いので倒せました。

続いては同じく歌に登場したウッドマン。順当に行くならエアーシューターが弱点のクラッシュマンなんでしょうけど、そこは一緒に居たソラさんのご要望と言うことで、突撃。
結果、大苦戦。火を吐くワンちゃんのタイミングがつかめず、ウッドマンも歌のように距離を詰められ、大打撃。
それも倒すと、何故だかご要望のフラッシュマンへ。やっぱり弱点無しで、バスターで撃破。こちらはそれほど苦戦せずにすみました。
その後は、メタル、バブル、ヒート、クラッシュと順当に倒していき、最後に個人的にシリーズ最強のボス、クイックマンを撃破。
そして、ワイリーステージへ。

いやあ、久しぶりにやったけどやっぱり面白いなあ、と思うわけで、現在はロックマン&フォルテに挑戦中。かなり難し楽しいです。

で、元祖シリーズの新作を未だに待っている私は、未だに小説の新作を完成させてないんですね。

何日経っても、何日経っても、新作が書きあがらないよ~♪(汗


メールフォーム返信

>ならばあなたが書いてしまえー(笑)と言ってみる
あと四刀なら最低五つ裂きじゃないの?

あははは……言われてみればその通りorz
「四裂」ではなく「五散」にするべきだったか。

スポンサーサイト
【2007/07/17 21:15】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久しぶりだよ、全員集合! | ホーム | すっげえ、久しぶり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/45-959a9344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する