寝言遣いによる日々の寝言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私は仮面ライダーが好きです
いきなり何言ってんだ、こいつは? とか思われそうですが、たまにブログらしく個人的趣味の寝言でもと思いまして。
まあ、本当に寝言だと思って聞き流してください。

とにかく、私は仮面ライダーが好きなんですよ。
と、言っても私が良く見ていたのは初期の頃、まだ自分が生まれる前にやっていた、俗に言う「昭和ライダー」なんですけどね。
リアルタイムで見たのはブラックくらいですかね。こないだ久しぶりに見たらキックのCGで目が痛くなりました。(苦笑

そんな「平成ライダー」はあまり見たことの無い私ですが、現在やっているカブトは比較的見る回数が多いです。
そこで気になったんですけど……最近のライダーは特訓ってしないんですか?
昔は勝てない敵が出てきたときに、その対策として妙ちくりんな特訓の末に新しい必殺技を会得するなどして敵を倒していました。
しかし、こないだ見たらなんだかどこからともなくパワーアップアイテムが出てきてパワーアップして倒していました。
まあ、子供に玩具を買わせるのには実に効率的な手段ではあるとは思いますが、なんか物足りない気もします。
せめてそのパワーアップアイテムを使いこなすために特訓するとかのイベントがあっても良いのではないかと。

まあ、そんな感性自体が古くて、現在は努力するよりもスマートな勝ち方のほうが好まれているのかもしれませんけどね。
悪意は無いつもりなのですが、もし不愉快になってしまった方がいたら、申し訳ありません。

フツゴウパラレル
《策師》子荻ちゃん大フィーバーの回です。
頭の悪い人間が頭の良さそうな会話を書くのって本当に大変ですね。(爆
今回は出来る限り「萌え」を強調して書いてみました。結果的に成功したかどうかは微妙なところですが。
子荻女史が料理を作れるというのはその足掻きによるオリジナル設定です。あとウサギりんごも。
さて、今後どうなるかは書いている本人にも分かりません。なにせこの作品プロローグに書いたように、本気でプロットも何も無しで書いていますので。
そんな問題点ありまくりの作品ですが、今後トモ、ヨロシク
スポンサーサイト
【2006/10/15 15:08】 | アトガキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風邪引きました。 | ホーム | 今回は日記だけの更新>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/5-c8d233e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

