寝言遣いによる日々の寝言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秤で計るは己の心

ぐあああああ!
スニーカー文庫大賞の締め切りに間に合わなかったああ!!
もう少し、余裕を持って執筆が出来る人間になりたい。

200710022022000.jpg


毎月恒例、刀語感想日記がやってまいりました!
ってか、最近それしか更新してないような気がして、とっても不安になりますが、折角なので明るくいきましょ。

さてさて、今回はまた大分話が進みました。しかもあっさりと。さらりと。何でもない当然のように。
いや、そりゃあ残り僅かだけどさ。何となく分かっていた部分とかもあるけどさ。
もうちょいタメみたいなのあってもいいんじゃね?

どうやら先月登場した看板娘さん。さっそく西尾先生のお気に入りにでもなったのか、っていうか、この発刊ペースを考えれば当初の予定通りなんでしょうけど、再登場。
ある意味もっとも七花が苦労した相手は、今ではすっかりとがめさんの最大の敵に(一方的に)認識されたようです。

今月の刀所有者。
仙人。
そういえば《仙人殺し》の異名を持つ人が居ましたね。もちろん、まったく関係ありませんが。
今回もまた、随分と変則的な所有者にして刀。そして対決でした。対決、というよりも、対面なのかな?
前回は仕合ではなく試合でしたが、今回は試合ですらなく、稽古をつけてもらったといった感じ。
結果はもしかしたら貫禄負けによる惨敗なのでしょうが、七花達も学べたようですから、稽古としては成功なんでしょうかね。
ある意味、姉ちゃんよりも底が探れない相手でした。ちょっとだけ、いーちゃんを思い出したのは私だけでしょうか?
もっとも、彼の場合は写し返して見えるものまで、相手次第なんですけどね。

今月のまにわに。
もはや、何も語るまい。…………って、訳にも行かないけど、やっぱり今月は少な目。
唯一の持ち味だったインパクトの強さももはやなくなってしまった。
まにわになのに。
まにわになのに!
……なんだか、早口みたいですね。
それにしても毒刀、随分と厄介な代物のようですね。

今月の否定姫。
どうやら、私が思っていた彼女の正体は外れのようです。彼女自身の口から否定されました。ええ、否定していましたからきっと外れでしょうよ。
なんていうか、セオリーまで否定するんだな。
彼女が持つ『炎刀・銃』。その特性は、未だ明かされず。
でも、順当に考えれば、それは『刀』の、というよりも『武器』としてのもっとも重要な一点。
殺すことに特化した特性。
って、ところなんでしょうね。

今月の二人。
色々とへこまされてます。特にとがめ。
そんな訳で今回はいちゃラヴはちょい休憩ですね。バランスが大事だから良いことなんでしょう。多分。
それにしても、つくづく柔軟性に欠ける所を露呈しました。こんな調子で最後まで折れずにいけるか不安ですが、そのための今月だったわけですし、頑張ってもらいたいところです。


今月は「不気味で素朴な囲われた世界」も発売されるらしいので、今月は少なくとももう一回くらいは更新できますね。
え? もっと多めに更新しろって?
スポンサーサイト
【2007/10/02 22:21】 | 刀語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<持つべきものは友達なり | ホーム | 王道の途中で立ち往生>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/51-06ec6fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

