寝言遣いによる日々の寝言
久しぶりに書き上げた!

久しぶりのSS更新!
化物語SS「ひたぎバス」を上げました。もしよろしければ目を通してやってください。

さて、それでは昨日書きそびれた、アニメ化物語の感想です。
念のためネタバレ防止のために大丈夫な方だけ続きを読んで下さい。
さて、ついに放映されたわけですが!

初っ端からとんだサプライズ!
まさか傷物語のダイジェスト!
原作知ってる人はチャンネルを間違えたと思ってしまうような、そして初見の人は内容を勘違いしてしまいそうなバトル&グロ!
まさかいきなり度肝を抜かされるとは思いませんでした。
ただ、完全体キスショットが脳内イメージとちょっと違ってました。あそこまで鬼気迫る表情だとはおもわなんだ。
しかし、これは傷物語、期待しても良いんですね?

さて、そんなサプライズの後についに本編へ。

あちこちで心配されていた声ですが、私的にはそれほど違和感を感じませんでした。
むしろぴったりと嵌った感じです。多分、これから小説を読むたびにあの声が再生されるでしょう。w

最大の心配点であった演出の問題ですが、
自分はこのスタッフの作品を初めて見るのですが、やや演出過多な部分が目にもつきますが、総評としては結構好きです。それに化物語みたいな作品にはあれくらいで丁度良いんじゃないかとも思います。
モノローグの部分が目に文字で書かれてるとかは結構面白いと思います。

そしてそして、皆さんご注目のエンディング!
本当に踊るのか!? 踊るとしたらどんな踊りなのか!?
その答えは!!

まさかの一枚絵

やられた……。
見事なまでに完全に策略に嵌ってしまった。
そうだよな。そんな素直に正直なことするわけ無いよな!
ちなみに歌は個人的に気に入りました。もしかしたら久しぶりにCD買うのかな?

で、最後の最後にまたもやサプライズ。
次回予告担当は、なんと阿良々木暦の妹たち、阿良々木火憐と阿良々木月火のファイヤーシスターズ!
まさかいきなりこんな所でこんな形で登場するとは……。

何はともあれ今後が非常に楽しみです。
ひたぎクラブはまだ会話の妙が本領発揮される前なので、大人しめですがこれからどんどんボルテージが上がっていくことでしょう!
スポンサーサイト
【2009/07/04 21:26】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お星様キラキラ | ホーム | 祝! アニメ化物語放映開始!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/70-e6ac1847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する