寝言遣いによる日々の寝言
お星様キラキラ
んで、本日は七夕!
そして、ガハラさんの誕生日!
誕生日SSは書けなかった!!

…………さすがに、これを書けるほど物語シリーズのキャラを書ききれる自信がありません。
先日UPした「ひたぎバス」を見直したら、誤字脱字は毎度のこと(それも問題)ですが、手料理を振舞ってもらってないって、振舞ってもらってるじゃん!
化物語下巻のラストで書いてあったじゃん!
味は言わぬが華って言ってたじゃん!!

もうあまりの駄目駄目に泣けてくる。
だけどめげずに懲りずに書き続けます!
もちろん戯言シリーズも刀語も女神転生も書いていきますよ!

そういえば、七夕と言えば当然と言えば当然なのですが旧暦と新暦(別に阿良々木くんのことじゃないですよ?)では実際の時期が大分違うんですよね。
なんでも新暦になってからは旧暦よりも天の川が見れる確率が減ったそうです。
晴れになる確率が減ったのもそうなのですが、なんでも月の光の反射も関係しているとか。
こういう行事は時期を合わせたほうが良いのか、数を合わせたほうが良いのかで言えば、前者なのでしょうけど、ぶっちゃけ今の世の中そこまで気にしている人も少ない事実。
神事などは今でも旧暦で行っているようですが、普通の人はあまりきにしません。っていうか、子供くらいしか天気に一喜一憂しないのかな?
なんだか、それも寂しい話な気もします。

短冊に碌なお願いをしなかった俺が言えることじゃないんですけど。

まあ、でも我々にはまた別のイベントと言う意味合いが生じたわけですし、そちらは素直にお祝いしましょう。
って訳で、前置きは長くなりましたが。

戦場ヶ原ひたぎさんお誕生日おめでとう!
これからも楽しく阿良々木君を虐める貴女を書かせていただきます。
【2009/07/07 21:57】 | 寝言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひたぎクラブ其ノ貮 | ホーム | 久しぶりに書き上げた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/71-fb160aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する