寝言遣いによる日々の寝言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
するがモンキー其ノ壹
今回はとても演出の光る回でもあり、アニメのオリジナル要素も含まれた良い回でした。
でしたが……。
それでも、それでもあえてコレだけは主張したい。
何で「垣間見た」を削ったああ!!

おま、アレはこの物語シリーズにおける様式美の一つでしょ!
それを、それを削るなんて!
まさかとは思うが、あのコンボの三段目は全て削られるのではないだろうな。

と、いきなり不満を爆発させてしまいましたが、それ以外は概ね今回のお話は好印象です。ガハラさんの貞操観念の強さを物語るエピソードは個人的に惜しかったけど。

さて、今回はエロ娘神原駿河のお話ですが、今の所はまだ『スポーツ少女』の面が強調、というかそれしか出ていません。彼女の本領発揮はまだ先な訳ですが、いやはや映像で見ると彼女の身体能力の高さや、褒め殺しというジャンルがいかに絡みづらいかが分かりますね。ww
そして一転、トランス状態の神原は凄かった。原作と違って阿良々木くんが避ける間もなる顔面が変形させられてましたからね。いや、あれは知ってても驚きました。

今回最大の売りだと思われる勉強会。
いやはや、演出がおもしろい。ww 青い鳥やら、嫉妬の時の後ろの文字なんて実に笑えました。もっとも一番笑ったのは、今週のパスワードでしたが。
しかし何ですね、人に儚いと書いて「あららぎ」と読むなら炎三つで「せんじょうがはら」と読むようになりそうです。

そしてアニメのオリジナル要素なのか、はたまたアニメでついに明かされた事実なのか羽川さんのターンの真実。
てっきり、本当に家で勉強していたのかと思っていたら、外でふらふらと彷徨っていたとは。
羽川の周りを走る車のナンバーは「五ノ三」。八九寺真宵の学年クラスを暗示しているのでしょう。結局の所、一番帰る場所がない迷子はやはり彼女なのかも知れません。それは、ただ単純に家に帰れないというだけではなく、阿良々木から戦場ヶ原のことを相談されて協力していることも含めて。

さてさて、次回はついに神原の部屋が公開されると思われる回。
どれほどに酷い惨状で描かれているのか楽しみで仕方在りません。ww
スポンサーサイト
【2009/08/16 22:13】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<するがモンキー其ノ貮 | ホーム | ガンダム大地に立つ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/81-2e414ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

