寝言遣いによる日々の寝言
なでこスネーク其ノ壹
ハローワークに行った帰り、コンビニで銀魂を立ち読みしてからレジに向かったら、店員さんの名前が「ひじかた」さんだった今日この頃、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

そんなこんなで丸々一週間遅れになってしまった感想です。
いやあ、今回はバカ話がほとんどカットされてしまいましたね。ちょっと寂しいですが、尺の都合上しかたないのでしょうね。たとえそれがこの話の最大の魅力ポイントだとしても、話そのものには関係のない会話ですし。
しかし、今回もらぎ子の忍に対する自責の念はカット。もしかしたら傷物語やらないのかとちょっぴり不安です。
え? 元からつばさキャットまでの予定だって?
はっははっは。 何を言ってるんだい? 世の中にはOVAや二期というものが在ってだな。

閑話休題

さて、今回は前述したネタカットや作画の問題などが多いようですが、まあそこら辺は目を瞑ってしまえば、演出などや背景などがとても良かったと思います。

個人的にツボなシーンはまたしても羽川さんのシーン。
アニメスタッフに愛されてるなあー。
表情や陰で羽川の心情を表しているがいい感じです。最後に立ち去るシーンは、まるでその場から逃げ出すように見えて、とても切ないです。

んで、今回メインの撫子はあれですね、蛇を五等分以上にさらに彫刻等で縫いとめていたとは驚きです。w さすがはラスボス。怖いよ。放送打ち切りの心配という意味でも怖いよ。ww
【2009/09/11 11:56】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<なでこスネーク其ノ貮 | ホーム | するがモンキー其ノ參>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/84-18fb8482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する