寝言遣いによる日々の寝言
つばさキャット其ノ貮
化物語、TV放映での最終回です。
いや、だからと言って、別に大騒ぎすることでもないんですよ。だって、実際にはネット公開版の三話が残ってますからね。大体、何だかんだ言っても原作のほうで一度は既に見ている話なわけですから。とりたて大騒ぎすることじゃないでしょう。
いや、確かに前回の感想では期待してるようなこと言いましたよ? 言ったけど人の気持ちなんて移ろいやすいもんですよ。むしろ期待値が高かっただけにね、尚の事ってのもありますし。

まあ、今回の感想はそんな感じで個人的な感情が駄々漏れになっていて、人によっては不愉快に感じてしまうような内容になっているので、お気をつけてください。
ヨッシャアアアアアアアア!!!

シリーズ通してのテーマ曲「君の知らない物語」を聴いたときからこの話が楽しみで仕方なかった!
一話丸々使ってこの話をやってくれて本当に感謝! もうアニメスタッフ大好きです!

ホント、アニメのガハラさんは可愛いですね! 読んでるときは本当に無表情に淡々と言っていると思っていた言葉、行っていた行動。それらが、アニメではほんのり頬染めてるのがたまりません。
そして阿良々木くんもまた可愛い。童貞だの何だのと散々言われているけど、彼女とのデートであそこまで喜び、そしてその内容に一喜一憂する姿は笑わせてもらいました。(酷)

そして密かに楽しみにしていた、戦場ヶ原父。まさか声が立木さんだったとは。確かに渋い。

それにしても本当にこのカップルは可愛いなあ。
アニメ見てるとき始終独りでニヤニヤしてました。
見終わった後もニヤニヤしてました。
コレ書きならもニヤニヤしてます。

アニメのオリジナル要素でもある、ガハラさんの告白に対して阿良々木くんから手を握るシーンなんてもう最高でした。
原作ではガハラさんのトラウマもあってか、阿良々木くんから触れようとすることがほとんど無かったのですが、今回のこのシーンではガハラさんの決意に対して阿良々木くんも受け入れ一歩踏み出した風に見えてとても良かったです。

誰だアニメ化が不安だなんていったヤツ。
最高じゃないか。

そんなこんなで今回は本当に大満足な回でした。
アニメ化物語も残り三話。
そして、ついに本格的に始動し始めたアニメ刀語!
生きるだけの理由がここにある!!
スポンサーサイト
【2009/09/26 22:50】 | 化物語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<更新停滞 | ホーム | つばさキャット其ノ壹>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/87-abc2aa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する