寝言遣いによる日々の寝言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
真・女神転生SJ アントリア制覇

別に更新が滞っていたのはこれのせいじゃないよ?

さて、宣言どおり買ってきた訳ですが、なかなかプレイする時間が持てず、今更のように第一階層アントリアを制覇しました。

ゲーム内容のほうは予想以上――否、期待以上に面白いです。
当初、東京から離れて南極という土地に舞台が移り、話の内容も何だか洋画などで見るような雰囲気が在るなどで、物議が交わされていましたが……。

人類が取るに足りないちっぽけな存在で終末的な雰囲気を持ったストーリー。(まだ序盤だけど)

ゲームオーバー回数既に二桁というやりがいのある難易度。(まだLV一桁の敵しか出てないけど)

これは間違いなく『真・女神転生』の名を冠するにふさわしい作品です。


今後もプレイ日記というわけではないですが、区切りのいい所まで来たら寝言で書いて行こうかと思っております。

今回の作品における画期的なシステムとして、パスワードによる育てた悪魔を他のプレイヤーと交換できるようになっていますので、そっちのほうも今後乗っけていけたらなあ、と思ってます。
とりあえず、今回共にアントリアのボスを打倒してくれた仲魔のパスワードを乗っけてみます。


回復の要
天使 エンジェル LV5
所持スキル ハマ ディア 九十九針
YたGえひわみPKいGQQせすQ
ひWすれNZみQSにJYひにCW

アタッカー
天使 アークエンジェル LV8
所持スキル ハマ 三日月斬り 奇襲 ブフ マハブフ
はりいれてつBWやけみちくへよち
UちうとQちみゆすのZんすけみう

本来回復の要のはずだった
妖鳥 ハーピー LV9
所持スキル マハガル チャームディ スクカジャ ディア メディア マカジャマ
もちふBUおてたてQさえなZあP
JFLえUこつおZもててちえはゆ

CO-OPの追従員
凶鳥 イツマデ LV8
所持スキル アギ スクンダ 引っ掻き マハラギ
へるをめJやYMけめAのいんのめ
しGHめけMをめけひをはJにたえ

初の合体事故。まさかのMVP
幽鬼 ガキ LV9
かゆにみるちそれつYSるPちわる
くへたるなつSTJえれWりを8ん

最後に現在(アントリアボス直後)の主人公
人間 タキリュウヤ LV11
HP126 MP90
力11 魔18 体9 速12 運8
装備 資材班試作ナイフ 機動班標準M エンシェントV

の以上です。
【2009/10/15 23:14】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<つばさキャット其ノ參 | ホーム | テンションが……>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://marusleep.blog75.fc2.com/tb.php/90-d5820686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

寝言遣いマール

Author:寝言遣いマール
むにゃむにゃ……zzz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

